2日目のお散歩の様子です。
少しずつコースを変えたりしましたが、ほとんど毎日同じような感じで過ごしたので最初だけ通しでアップしておきます。
フィレンツェはそんなに大きな街ではないので徒歩で十分に回れます。
ホテルからミケランジェロ広場まで最短で30分ちょっとくらい。
市街を少し巡りながらでも2時間~3時間程度のお散歩になります。
地元の人が言ってましたが我が家の滞在した一週間は異常なくらいお天気がよく昼間はめちゃくちゃ暑かったです。
与論島より暑いかも、と思うくらい。
だいたい朝8時前後にホテルを出てお昼くらいに戻ってくる感じです。

フィレンツェはどこに行ってもこのような雰囲気の街で道路は石畳、駐車場が無いので脇には車がずらりといった感じ。

あちこちに美術館や博物館などが点在しています。
我が家は中身はあまり興味ないのですべて外側から。

フィレンツェのシンボル サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
通称ドゥオモ

さすが大聖堂だけあって全体がでかい

どこから見ても迫力があります。

フランコ ゼフィレッリ オンラス財団美術館
前を通るだけです。





ヴェッキオ宮殿周辺
ガリレオ博物館とかウフィツィ美術館など多数の名所がある場所

ジュエリー店がひしめくヴェッキオ橋
暑いのでここでしばし休憩

ヴェッキオ橋からサンタ・トリニタ橋

反対側はグラツィエ橋

こんないたずら書きや

南京錠?の束
これらも風情?
とりあえずミケランジェロ広場を目指します。
この川の対岸の高台にあるので、多くの人はバスや車で行きます。

徒歩ならでは手前にあるローズ庭園を通ってショートカットできます。

バラはあまり咲いてませんでしたがちょろちょろと。

ハスの花が咲いていました。

そしてミケランジェロ広場に到着
やはりここからの眺めは最高です。

ふみすけもおっさんモード全開!

帰りはサン・ニッコロ橋を通って市場やスーパーを調査しに。


コメント