シカゴ-ヒューストン-ブエノスアイレスへ @世界一周の旅

快適なフライトで無事シカゴに到着。
今回アメリカはトランジットだけですが、お約束のESTA申請して入国審査を受けます。
難なく無事通過。
せっかくなのでいったんターミナルの外に出てみました。

ふみすけは初アメリカなので、これでアメリカの地を踏んだことに。

次のフライトまで5時間以上あるのでラウンジへ

ポラリスラウンジの入室は、ビジネス以上が条件でスターアライアンスゴールドでも入れません。

ここも評判の良いラウンジで広々してます。

こんなくつろぎスペースもあったり

おしゃれな空間が広がります。

いつでもどこでもまずはシャンパン

本当はこのレストラン形式のDINING ROOMも入ってみたかったけど

まだフライトが続くのでおつまみは少しだけ

〇シカゴ-ヒューストン 14:15-17:10

ユナイテッドの国内線なので機材はA320
座席もすべてエコノミー仕様
ただし、ビジネスクラスは3人掛けを2人で使う形
ラウンジでまったりしすぎたためか、このフライトの時は異常に眠かったので写真も撮らず。

一応、食事が出るけどいまいち。

もう一種類もほとんど手をつけず

ぼけぼけしながらヒューストン到着

ここでもいったん外の空気を吸ってから

再びポラリスラウンジへ
ビールやらワインやらでエネルギーチャージ!

トイレは完全個室タイプで豪華でした

ビジネスでも十分に広い座席
もちろんフルフラットになります。
アメニティポーチもいただけます。

座席は正直なところこれでも十分かも

夕食はビーフと

チキン

食事はファーストに比べるとガクンと落ちるのは
仕方ないですねー

寝る時間は少し時間は短くなるけど
そこそこ快適に眠って軽く朝ごはん。

そして無事37時間の移動でブエノスアイレスに到着しましたー
昔、仕事でサンフランシスコに行ったときは時差が結構つらかった記憶があるんだけど、長距離路線の時間帯が良かったからか思ったより楽にたどり着いた感じがします。
もちろんファーストクラスの恩恵が大きいのかもしれないけど。

コメント