無事パスポートが出てきたので旅行再開です。

ブリュッセルのホテルは Hotel Novotel Brussels Off Grand Place

グランプラスのそばにあります。

とりあえずホッとしたのと暑くて喉がからからなので
ホテルのロビーバーでビールで祝杯!

ベルギーのフルーツを混ぜたようなビールはあまり好きではないけど、このLeffeのビール、特にBlondeはおいしい!
手前のBluneもそれほど苦くなくて飲みやすい。
一休みして、せっかくだからムール貝食べに行こうか!
ということで繰り出します。
前来たときはレオンで食べたのですが、最近あまり評判がよろしくない。
ネットで評判のよいお店にいくつか行ってみたものの昼休み中で再開はみな18時から。まだ16時過ぎなのでちょっと待ちきれません。

何度かうろちょろしてみたけど決めきれず、やっぱりレオンで妥協するか、、、
と思いかけたけど、隣に少し高級感あるお店にもムール貝があったので、こちらのお店に決めました。
名前は La Terrasse de Bruxelles というお店。
決めては、キレイなお姉さんが案内係してたから(笑)

ここにもLeffeがあったのでムール貝を待つ間のつなぎで。

来ました!懐かしのバケツ入りムール貝!
時期的なものか少し小ぶりだけどふわふわしていておいしいです!
他と比べておいしいかは一緒に食べてみないと分かりません。
十分なおいしさです。

ムール貝にはもちろん白ワインで!!
久しぶりのムール貝、やっぱりおいしかったぁー

パスポート探しの間、ふみすけはほとんど動かず(動けず)でしたが、精神的にも疲れたのでしょう。
子供用ベッド?にバタンキューでした。
幻になりかけたイタリア(フィレンツェ)に移動しまーす。


コメント