フランクフルトへ移動 @世界一周の旅

一週間滞在したフィレンツェをあとにしてフランクフルトへ移動します。

朝ホテルをチェックアウトしてタクシーの手配をお願いすると、何度かネットからの手配を試みるも混雑していて手配できないとのこと。
この日はトラムやバスがストライキを実施していてタクシーが異常に混雑してるとか。
イタリアはほんとストライキが頻繁にあるんですよね。特に金曜日は。

フロントのお兄さんが、
「Uberなら呼べるかも」
とおっしゃいます。

ついに出番が来たか!?
こんな時のために日本でUber TAXIのアプリを入れて設定してありました。
絶対使わないだろうなーと思っていて案の定一度も使ってなかったんですが、、、
試しに検索してみると良さそうなおじさんが見つかり予約してみると無事成立。
道路が混雑していて10分ほど待ちましたが無事お迎えにきてくれました。

車はベンツで座席は対面シートになっていて広々で快適。
途中、おじさんのせいでは無いと思いますが前の車が詰まって超急ブレーキ。
アラートが響き渡るくらいの止まり方でふみすけが見事に吹っ飛び床を転げ回りました!
とりあえずケガはしなかったのでOKですが、シートベルトはちゃんとしましょうねー

〇フィレンツェ-ブリュッセル 11:45-13:40

フィレンツェのペレトラ空港では、VIP Club Lounge という共用ラウンジなります。

あまり広くなくて食べ物も少なめ。

とりあえず朝食代わりにパンとピザを少々。

パスタを味見程度に。

シャンパンはガバガバ

この空港はボーディングブリッジが無くて飛行機まではバスか徒歩。
今回は徒歩でしたが、結構長い距離を歩道のようなところを進んで乗り込みます。
ちょっと新鮮な感じ。与論はいつも歩きですが、、

フィレンツェともお別れです。

機内食を軽くいただいて、

ふみすけはフィレンツェで飲んでみたかったというアペロール・スプリッツを。

でも、あまりお気に召さなかったとか、、、

結局ワインで口直し。

そして再びブリュッセルに戻ってきました。

〇ブリュッセル-フランクフルト 17:30-18:45

ここでラウンジのThe LOFTを堪能しようと思って敢えて乗り継ぎ時間の長いフライトを選択していたのですが前述の通り改修中。
再び、Pop-up LOFTへ。

思ったより混雑してなくて座ることができました。

特に目ぼしいものはなく休憩モードに。
写真撮らなかったですが、ここのティラミスやチョコレートムースはなかなかおいしかったです。

フランクフルトへ向かいます。

誰も来る前にコッピットを記念に。

機内食は、、、やっぱりデザートのチョコレートケーキはなかなかおいしかったです。

フランクフルトは帰国のための前泊なので空港内のシェラトン フランクフルト エアポート ホテルへ。

シックな広々したお部屋です。

ここもバスタブはありませんが高級感のあるシャワールーム

せっかくなので THE BAR に行ってみました。

まさにこのおじさんがいました。

いろいろありましたが、いよいよ帰国が迫ってきましたー

コメント