ドブロブニクからブリュッセルに移動 @世界一周の旅

ホテルの送迎車で空港に向かいます。

途中、車窓から旧市街にお別れを。

〇ドブロブニク-ウィーン 13:00-14:20
〇ウィーン-ブリュッセル 15:00-16:45

ブリュッセルにはオーストリア航空ウィーン経由で移動します。
乗り換え時間がたったの40分しかありません。

予約取るときにANAに大丈夫なの?と確認したところ、オーストリア航空さんが出してるスケジュールなので大丈夫でしょう。
とのこと。

ウィーン空港はコンパクトで最も必要乗り継ぎ時間が少ない空港らしい。

まずはラウンジへ

ドブロブニクには共通ラウンジしかありません。
しかもあまり広くはありません。
あっという間に満席になって待ち行列も。

クロアチアビールともこれでお別れ。

そろそろと思って搭乗口に行くと、早速ウィーン行きの飛行機が遅延してます。
約30分遅延、、乗り継ぎ10分??

まーどうにかなるでしょう。

機材はやはりA320 当り前の3列シート。

デザートにプリンがついてました!

ウィーンに近づいてきたころ、窓の外に何かニョキニョキ、、、
チンアナゴか????

風力発電の風車ですねー
ものすごい数でした。

そしてウィーンに到着。

飛行機が向かった先は、、ブリュッセル行きのスポットでした。
なーんだ、この飛行機がそのままブリュッセル行きになるのね。
そりゃ絶対乗り換え出来ますね(^^)

そして飛行機を降りてボーディングブリッジから搭乗口にそのまま出るのですが、、、
前を進むふみすけ、何を血迷ったか搭乗口へ出ずに到着口に向かってぐんぐん進んでいきます。
ふみすけとの間に推定200kgの巨漢夫婦など数人がいて声をかけても届かず。
結局、延々と到着口に歩いていき、再度保安検査まで受けて搭乗口まで戻ってくるはめに。

結果的に飛行機が遅延した分、出発も遅延したので事なきを得ました。

しかし、ふみすけのボケはこの時かなり進行していたのかも、、、、

とりあえず同じ機体でブリュッセルに向かいます。

座席は3列シートを一人ずつ割り当てられていました。

お食事もなかなかおいしくて、デザートのチョコレートケーキがうまい!
さすが美食の国ブリュッセル行きだからなのか!?

無事ブリュッセルに到着してホテルに向かいますが、、、

この時に大きな問題がぁーーー!

コメント