ドブロブニク Hotel Lapad @世界一周の旅

ドブロブニクのホテルは旧市街から4kmほど離れたラパド地区にある
Hotel Lapad をチョイスしました。
あえて旧市街近辺は避けてマリーナが近くにあって静かな落ち着ける場所です。

ヴィクトリア様式の外観の結構大きなホテルです。

敷地内にはプールがあります。
昼間晴れるととても暑くてヨーロピアンのおばさま達が
プールサイドにたむろってました。

水を吐くおじさんがヨーロッパ感を醸し出してます。

部屋はモダンでとってもキレイ

バスタブ付きの浴室は嬉しい!

小さいながらもバルコニー付きのお部屋です。

マリーナ側を見ると豪華客船が何隻も出入りしてます。
さすがドブロブニクという感じです。

窓から見える景色もなかなか。
ちょうど朝陽の昇る時間。

夜はマリーナの明かりも雰囲気があります。

ホテルの周りも少し散策

やっぱり海の近くは落ち着くなー

周りにはホテルなどが点在して併設のレストランなどがあるけれど
食料品などを扱うお店は見当たりませんでした。

ということで、初日はホテルのCafeで軽くお食事。
まずはクロアチアのビールで乾杯。

無難にハンバーガーをいただいてみました。
すっごいボリュームで本格的。

もちろんクロアチアのワインも!

しかし、円安とはいえどこ行っても外食はめちゃくちゃ高いです。
ビール1本1200円、ハンバーガー3000円、ワイン4000円ってとこでしょうか。

このホテルは全プラン朝食付きだったので
珍しく朝ごはんもホテルでいただきます。

ビュッフェ形式でいろいろとありましたが
いつも軽めなのでこんな感じで。

さすが!朝シャン完備は立派です!

2日目の朝は日本人のツアー客がたくさんいました。
どうやら阪急交通社さんのツアーのようでした。

いよいよ、ドブロブニクの旧市街に突撃しまーす!

コメント