ドブロブニクの2日目 5/20の朝(日本時間お昼頃)に
やたらとスマホがブルブル騒いでます。
なんだぁ?
と思いチェックすると親戚から複数のメッセージが。
「地震大丈夫??」
と心配する内容が、、、
急いでネットをチェックすると、

あらら

まじですか、、、
さらに、ふみすけの母ちゃんからも電話が!
すみませーん、、、海外にいまして、、、(^^;;
ちょいと呆れられた感じだったけど、
まー無事ならいいわってことで(汗(汗
東日本大震災の時に東京の高層ビルで経験したのが震度5強。
それと同じくらいだとするとちょっと心配、、
近所のお友達に連絡取ると、、
とりあえず家の外観上は大丈夫みたいで一安心。
島もそんなに大きな被害は出ていないらしい。
帰国してから恐る恐る家に入ると、、、
まったく無事でした。
小さな小瓶がいくつかころげてるだけでした。
それよりも帰国直前の台風6号の影響のほうが、、、
それはまた後日。


コメント