ミュンヘンからドブロブニクへ @世界一周の旅

〇ミュンヘン-ドブロブニク 14:45-16:15

ミュンヘン出発は午後ですが、朝食、昼食を兼ねて
さっさとチェックインしてラウンジで過ごします。

ヨーロッパはワンコ連れのお客さんが多いですねー

ドブロブニクもシェンゲン圏内なのでフライトはビジネスクラスまで。
さっそくセネターラウンジへ入ります。

まだ朝なので軽く

もちろん軽くビールも

時間もだいぶ余裕があるので空港内のお店を眺めながら
ゲートに進みます。

同じターミナル2内ですがサテライトのゲートだったので
シャトルで移動。わずか1分で到着です。

すると出発が30分くらい遅れるという案内が、、、

まだだいぶ時間があります。

ゲートのすぐそばにセネターラウンジがあったのでもう一休みすることに。

ルフトハンザのラウンジはあちこちにあるので助かります。

こちらも広々しててすっかすか。

ビール天国のドイツでも、Cafeやレストランでは1杯1000円くらいしますからね。
豪華さはなくてもラウンジの存在は偉大です。

食べ物はランチで多少増えた感じかな。

出発前なので見るだけですが、、、

ワインはしっかりいただいて搭乗しまーす。

これがヨーロッパでは普通のビジネスクラス
シートはエコノミーと一緒。
どこまでビジネスクラスにするか境目は臨機応変に変更可能!

食事は完全におまけ

1時間ちょいでドブロブニクの街並みが見えてきます。
ちょうど旧市街を通過中

ドブロブニクに到着です!
空港では少し小雨が降ってました。

ホテルに送迎を頼んでおいたので専用車で移動します。
ベンツで快適に。30分弱で到着します。

いよいよ今回初の観光しまーす。

コメント